Input-Output

インプットが趣味の社会人が話題スロットに頼ってとにかくアウトプットするブログ。

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

なかなか1本目に相応しいお題が出てきたのでこれで書いてみることにする。

昔から小説に限らず本を読むことが大好きだったが、昨今はスマートフォンによりいつでもどこでも情報にアクセス可能になったことにより、暇さえあれば何かを調べているといった状態になっている気がしていた。

 

情報はインプットするだけでは意味がないとはよく言われることで、意識的にアウトプットすることにより思考の整理もできるので、インプットにあてている時間の幾ばくかをアウトプットに当ててみようと思ったのがきっかけである。

 

基本的には今風に言うとライフハックに分類される内容を明文化していければと思っている。

 

以下、蛇足

  • 仕事柄ビジネス的な文章を書く機会は多分にあるが、その制約を取り払ったときに自分にどんな文章が書けるのだろうかという興味もある。
  • 書きたいお題がいつもいつもあるとは限らないので、そんなときは話題スロットに頼る。(はてなブログが目についたきっかけ)